ご馳走

ひとりごと
06 /27 2010
頭と尻尾はくれてやれって

頭の料理と言えば鮪の兜煮と
尻尾の料理と言えば鱶鰭の醤油煮を
料理屋さんで注文したら どこ食べるんだよ…

頭と尻尾って高値と安値をあらわしている
みたいだけど 高値安値って何処にあるんじゃ

そんな事 言ったら
『チャートとか時系列データーでも見ろや コラ!』と
突っ込まれそうですが 
この高値安値っておかしくねぇ ただ 私がおかしいだけか

まぁ ローソク足1本の上部が高値で 下部が安値くらいは知っているけど
どう見ても 高値安値に見えないんだもん

だって ドル円チャートなら 表示されているプライスなんて
1973年台に完全変動相場制に移行した時の水準から見れば 殆ど安値だし
1995年台に79.00台を記録した時から見れば 殆ど高値水準じゃん

付け加えて 言っちゃうけど 高値安値なんて変動相場なんだから
時間はかかると思うけど
1973年台の水準より高値には 行かないとは限らないし
1995年台に79.00台より安値には 行かないとは限らない

注意
上記の書き方が極端になっていますが 予想しているのではなく 
単純に高値安値は 無邪気に まるでスキップするかのように行進
もとい 更新しちゃうよ と 表現したかっただけなので
お気になさらないでください

なんか こんなこと書いていたらムズムズしてきたので
モヤモヤしているものを書いちゃいます

円高円安ってなんやねん!
トレンドってなんやねん!

視点を変えれば どうにでも見えるやんかぁー ゴォラァー!!!

はぁ~ なんかチョッとスッキリ♪

どうでもいいだろうけど
兜煮とフカヒレの醤油煮は料理屋さんに行って
リアルに見た事も 食べた事もないけど
市場では 本物の兜煮とフカヒレの醤油煮は
何処にあるのだろうと思ってしまった 今日この頃