Scope

ひとりごと
12 /22 2016
国民食と言われてるラーメン

そんなにみんなラーメン好きなんですかね

私自身 たまに即席麺を食べるくらいだけど
一度は食べてみたいラーメンがある

それは二郎系と言われているのと中本の辛いラーメン

なんか物凄いらしく

「人間の食うもんじゃねぇ」とか
「ラーメンの概念が変わる」とか

耳にするので気になってる

以前に中本はカップラーメンになってたので
食べたことがあるんだけど
お店にはじめて行くとなると
システムとかわからないので
どうしても足が遠のいてしまう

ひとりで遊びや飲みで
時間や空間を楽しめる人って
粋な大人って感じでカッケーな
 

そう言えば昔 TVで
株取引の間にカップラーメン食べてるみたいな
トレーダーいたな まだ 生きてるのかな


私的な考えだけど
ポジションをもってる否かで相場の見え方が変わる


もってないと 客観的に見えやすい

厳密にすると

謀を考えている時点で 主観的になりやすい

違う言い方にすると

銭勘定しながら相場を見ると視野が狭くなる気がする


もつと私情が絡むから なお主観的になりやすい


リスクがある所にさらしてるから

思惑違いは必然で思惑通りなら偶然と思うくらいが丁度いい


相場分析の方法はいろいろあるけど

ファンダメンタルってなんでメンタルって言葉ついてるんだろう

ファンダで投資をするとメンタルが必要だから?

じゃぁ

テクニカルはついてないからメンタルが必要ない?

でも ノイズとか騙しと言われてる現象あるからなぁ

そもそも 騙すために相場を張る人っているのかな

もしも いるなら


Hey! Joker

世間の常識なんていらないし

嘘かどうかなんてわからなくていいの

ねぇ 強気なのも弱気なのも

手練手管でもっと惑わせて

好きなように仕手いいんだから

めくるめく ぶっ飛ぶやつかましてよ 

何でもアリならエキサイティングで面白いでしょ?

シークレットを猫なで声で せがまれても困るよね

もぅ 舌を出して本能のままに攻めてなんていわないよ

萎えたハートじゃ アレもたてられないでしょ?

煽って誘ってるつもりないから勘違いしないでね


妄想スイッチが入って痛いことになっちゃった(苦笑)


しょうもない先入観があるなら

さぁ クレイジーにいこう


では またいつか

Masquerade

ひとりごと
12 /14 2016
ワッショイ!(/・ω・)/

ワッショイ!└(・ω・└)

ワッショイ!(」・ω・)」

12月になってクリスマスソングばかり聞こえてきて
飽きてきたのでお祭り騒ぎしてみた

たぶん クリスマスを忘れてなければ
ケーキでも食べて終わるんだろうな

これから行事的な忘年会や正月だったり
年末商戦 クラブイベントなどで
街や人々が盛り上がっていくんでしょうね

クラブにもいろんな人がいる
(クラブと言ってもお姉ちゃんが酒を作ってくれて飲む所じゃなくて
踊る方のクラブ)
まぁ ネタ的にどっちでもいけそうだけど…

純粋にダンスに没頭している人や
出会いや時間潰しだったり はたまた
訳のわからんモノをやってみないと誘ってくるヤツまでいる

良くも悪くも社会勉強になるし

人間観察していると まぁまぁ面白い

踊りたかったら踊ればいいし
疲れたらダンスフロワーを出て
ドリンクでも飲んで休めばいい
ある意味 相場も同じ

クラブで踊るのはヤダけど相場で

Let's dance?

It's Show Time

キャー キャー(赤面)

公の場でナンパしちゃった(笑)

のんきな冗談はこれくらいにして

世の中には 恋愛 スポーツ ビジネス 外交など
様々なやり取りがある 相場も金銭を扱うが
その取引は人と人との駆け引きなので

妄想のコンセントレーションへ

この世界 欲望に満ち
食うか 食われるか お互い様
どこまで この弱肉強食で踊れるのか
それ以外にアバンギャルドがそそられねぇ

他人に踊らされるくらいなら

さぁ ワガママに暴れよう


では またいつか