外は寒くなってきましたがマーケットは白熱!?

ひとりごと
11 /20 2017
部屋をあったかくしてアイスもいいですが冷やし中華を食べたくなる今日この頃

「冷やし中華はじめました」くらいのノリで長期スタイルを実験中なのですが

為替のスワップだけみると魅力的なものは危なっかしい通貨しかないので

分散させる意味で株も組み合わせようと思う

日経平均やNYダウを見るとチキンレースの度胸試しみたいな展開にみえるので

はてさてどうなることやら

20171106

ひそひそ
11 /06 2017
流行や派閥って仲間意識か師弟関係なのか見せかけ的な

赤信号みんなでわたれば怖くないみたいなことなのか

群れとしてのカラーに染まり依存度が高くなればなるほどに

ひとりひとりがもっている個性は失っていく

20171105

ひそひそ
11 /05 2017
ビジネスパーソンは革新的にトップを獲りにいく者と

伝統や習慣などを重視する保守的な者とでは

創造的な発想というか思考というのか

安定を知らない者と不安定を知らない者の

価値観は違うというところだろうか