First

ひとりごと
01 /01 2017
2017年の初飯は家にあったレトルト食品の

ハンバーグとカレーライスを食べて

お腹いっぱい元気でるわ


初詣に行けばそれなりに正月感を味わえそうだが

お寺は糞ガキだったころに自転車で走り回ったり

落ちてる小石で三つ並べをやったりしていたので

祈りに行くとゆうより遊び場なんだよなぁ


でも 初詣にかぎらず行くだけで

心が清められてる感じがするので

歴史を知り建築物などを眺めながら

穏やかに過ごすのもいいかも



学問と芸能の神様で有名らしい小野照崎神社があるのですが

別名 禁煙神社とも呼ばれ渥美清さんが

「タバコを吸わないなので、仕事をください。」と

願掛けをしたところ

映画「男はつらいよ」の寅さん役の出演依頼がきて

一躍ブレイクしたのだとか!?



ブレイクなんちゃらってのが取引の仕方にあったな

トレードで漫画みたいに必殺技を叫んだりしてないから

どうゆうのか忘れちゃったが


過程に満足して結果が伴わなくてもダメ

結果ばかり見て過程が疎かになってもダメ

ひたむきに向き合っても成果を期待するのは所詮エゴ


過程と結果を

とことん意味を還元していけば

情報っていう単語だけが残る

その情報に意味や価値があるなら

世迷い言という観照だらけの戯言だ

人望もない 信心深くもない いきつくとこ

おこなう事やおこなった事のファクターを

追究し信じなければ何も始まらないなら

自分を信じるしかないな


売買は相場を見ながら妄想してポジションとったら
ドラックみたいにトリップしちゃう感じだから

さぁ ONE MAKEで翔ぼう


では またいつか

コメント

非公開コメント